健康、投資や生活に役立つ「人生戦略ノート」ブログ

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。健康や投資に筋トレなどいろいろな情報を楽しくお届けします。

MENU

「集中力と疲労は姿勢で決まる!姿勢矯正シートの実力」



スポンサーリンク

集中力と疲労は椅子の座り方で決まる!姿勢矯正の椅子の実力

マラソンのシューズを購入しにスポーツショップに行きました。その時にちょっと「座って靴を履いてみましょう」と言われた時に座った椅子に衝撃を受けました。
正確には椅子の上にある「姿勢矯正椅子」でした。

購入したのはMTG(エムティージー) Body Make Seat Styleでした。購入して一ヶ月経過後にこの椅子の実力が分かってきたので紹介します。

姿勢矯正椅子の効果

姿勢矯正の椅子の実力

姿勢矯正椅子の実力

座った時に「おっ」となり、そのまま店員さんにこの矯正椅子を下さいで即購入。もしかしたら座った時に「これは凄い!」と感じて購入したのはこれが初めて。
商品名は「ボディーメイクシート スタイル」

何気なく購入したこの「姿勢矯正椅子」。最初は座り心地だけで購入しましたが、1か月経過して劇的な嬉しい変化が合った項目を2つ紹介します。

姿勢が悪いと疲れやすい根拠

頭の重さは5キロあり、姿勢が悪いと頭が少しだけ前になるだけで15キロ以上首に負担がかかるのと力を常に入れ続けていないといけない状態になります。
そして姿勢が悪くなり主な原因は「スマホ」です。スマホを見るために少し頭が前になるので首に負担がかかり、肩こりになりやすい。
スマホから脱却するための方法は下記でまとめているので参考にしてください。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com

スマホを使う影響で悪くなった姿勢のままに椅子に座るのでより疲れやすい行動を取っている事になります。
特に私が感じてるのはブログやゲームをするだけでこうも疲れるのかというぐらい謎の疲れが出ています。年のせいにしたくはないのですが年かなと半場あきらめていました。

何気なく購入して姿勢矯正の椅子を使うとバリバリ記事が書けるのとゲームをした時に感じていた疲れが無くなりました。
そして一番効果が分かりやすかったのが、平日の夜でした。家でパソコンをしつつ、調べ物などをしているとすぐに眠くなっていました。姿勢の悪い状態で仕事中座り続けていて更に家でも姿勢の悪い状態で椅子に座っていた影響で疲れやすい状態を自分で作っていました。
よく親に姿勢が悪い!と言われることは、疲れやすい!と言われているのと同じだという事に早く気付くべきでした。疲労に強い体にするために姿勢が大事です。

集中力は姿勢から作る

30代になった影響で集中力がなくなってきたと感じるようになり、調べたい事、やりたい事が全く進みません。
そして「集中力」を学ぶためにはどうすればいいかの本を購入しました。

購入したのは良かったのですが、集中力がないので読書すら継続できない状態で椅子に座り続ける事ができませんでした。
そして集中力が続かない日々を送っていました。姿勢矯正椅子である「ボディーメイクシート スタイル」に座りだしてから集中して読書をする事ができるようなりました。読書ができるようになったのと勉強や調べ物の実施などかなり行動的になりました。もしかしたら学生時代に正しい姿勢で授業を受けていればかなり集中して勉強ができたのではないかと思うようになりました。我が子には姿勢の大事さをしっかり教えていきたいと思います。

仕事で疲れやすい人や集中力が無くなったと感じる人は是非「MTG(エムティージー) Body Make Seat Style」を使ってみる事をオススメします。

© 2017 人生戦略ノート