健康、投資や生活に役立つ「人生戦略ノート」ブログ

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。健康や投資に筋トレなどいろいろな情報を楽しくお届けします。

MENU

「寒くなった季節にかけ布団の進化を実感する『温度調節かけ布団」の実力」



スポンサーリンク

寒くなった季節にかけ布団の進化を実感する『温度調節かけ布団」の実力

かけ布団を購入してからちょうど10年。10年間同じかけ布団でいるぐらいずぼらマンです。
冬になると毎回思うのは、かけ布団を付けている意味がないくら寒くて薄くて起きた時にかけ布団だけが体が離れています。

毛布と掛布団を使っても掛布団だけでは、全く効果がないのでニトリで掛布団を購入しました。
「温度調節かけ布団」を購入してから初めて掛布団は暖かいと思った話と温度調節かけ布団の実力を紹介します。

温度調節かけ布団で睡眠の質を向上

かけ布団はしっかりしたものが欲しいのと夏と冬に分けるべきだとは思っているのですが、収納の場所を取るのとまぁまぁ値段が高い!(ケチなので)。

今まで使っているかけ布団は冬に対応できないのを根性で使っていましたが、低体温で年を取るごとに朝かなりしんどい状態。冬は体調を崩しやすいのでニトリに突撃。
冬用と夏用ぐらいのを購入しようと思っていましたが、「温度調節かけ布団」で十分と判断し購入。

www.nitori-net.jp

実際温度調節かけ布団を使ってみた感想は今まで使っていた何の効果もないかけ布団と同じ薄さでしたが、温かさが段違いでした。
ニトリって商品開発が凄いのと実際の効果がしっかりあるから本当に凄い。ニトリの株でも買おうかな。

ニトリの温度調節かけ布団をおすすめする理由は3つあります。

1.どの季節でも使える温度調節かけ布団は節約になる

温度調節掛布団の値段は、7,339円(税抜-2017年10月現在)

1年中使えるので、わざわざ冬と冬以外の時期でかけ布団を変える必要がないぐらい温かいので問題なし。値段も1年中使えるのであれば節約になる金額。
真冬は、毛布と合わせて使うのでこの薄さでも私は問題ないのでトータル的に家計の節約になると判断しました。

2.ニトリの温度調節かけ布団は洗濯OK

かけ布団を洗濯する事ができるのでそのために薄いのかなと思いました。洗濯機にもちょうどベストなサイズなので非常にありがたい作り。
かけ布団を自分の洗濯機で使えるのがありがたいのと抗菌・防臭機能があるのでこの温度調節かけ布団は最強のコスパと最強の機能と言っても過言ではないぐらい凄い。

3.体にフィットする作りで寝がえりにも対応

私にとってこのフィット感が一番大事かもしれません。冬で寒いのに寝がえりで布団が無くなり、震えている状態が10年続いています。

実際、体がフィットすると書いてあっても謳い文句や宣伝などは言いたい放題なので真実かどうかは買ってみない事にはわかりません。
そして実際使ってみると・・・・

朝起きた時、体にかけ布団がある!(当たり前の話)。それだけでも私にとって非常に嬉しい事でした。

付けてみて分かる温度調節かけ布団の実力

今まで使っていたかけ布団や実家に帰った時に使う羽毛の重いかけ布団と比べて、コスパと軽さに温かさはニトリの温度調整かけ布団の方が温かいです。
使っているかけ布団がポンコツだったかもしれませんが、実家のは結構高い布団なので、布団から技術進歩を実感できました。
昔の物は高いからといって現在使えるかは未知数。技術進歩で機能性があり、コスパの良い商品が出ているので、そういった商品を知っているかどうかで家計に関わってくると思います。

日々アンテナを張り巡らせて情報収集して便利でコスパの良い商品を探して快適な生活を楽しましょう。

© 2017 人生戦略ノート