健康、投資や生活に役立つ「人生戦略ノート」ブログ

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。健康や投資に筋トレなどいろいろな情報を楽しくお届けします。

MENU

「副業で収益を上げる前に先にする事は支出を減らす事が大事」



スポンサーリンク

スマホを依存を脱却する方法

サラリーマンは基本的に副業が禁止されています。ただネットの発達により副業規定が追い付いていないのが現状でFXや株などはグレーゾーンになっています。
日本の経済がこれから伸びる要素と賃金が増える要素が見当たらないので副業を頑張ろうと思っている人はかなり多いと思っています。私が思うにまずは副業を始める前に無駄な支出を減らす事から始めるべきだと思います。

感情のコントロールが無駄遣いを抑制する

人間だれしも感情的になる事があります。その感情を言い訳にして多くの買い物をする事だってあります。言い訳をして買い物を習慣化してしまうと無駄遣いが止まりません。
無駄遣い以前にまずは自分の感情をコントロールする事と自分を甘やかさない事から始めるべきです。

副業をする前になぜ支出を減らすか!?

副業で稼げるようになるには時間がかかります。ごく一部の才能がある人はすぐに稼げるかもしれません。普通の人は稼ぐのに結構な時間が必要になります。中々利益が出ず、途中で辞める人が後を絶たないのは時間が非常にかかってしまうのといつ利益が上がるのか分からないからです。

何で副業するか、実行して利益が出るまで時間がかかる

副業を始めて稼ごうと思っても何で稼げばいいのかからスタートします。そこからどうすればいいかの答えが中々でずに何をしたらいいか分からないまま本やネットを見ても答えが出ないままになりがちです。
例え副業する内容が決まってもそこからすぐに副業の結果が出る訳でもなく逆に結果が出ないまま終わるかもしれません。

副業は山登りに例えてみる

第一段階は副業をするためにどの山を登るかを決めます。次に山を登り始めます。登り始めてからどこまで登れば結果が出るのか分からないのとどこまで登っているか分かりません。
利益が出てきてこのまま登って行けばいいと思っても急に利益が出ず、登る道を彷徨うかもしれません。副業という山は普通の山と違ってゴールのない山で自分でゴールを決められるのでかなり難しい山登りかもしれません。
私はとりあえずがむしゃらに登っていくスタイルなのでがむしゃらに登れる体力を今増強しています。

支出を減らす方がすぐに結果がでる

副業で利益を出すのはかなり難しい事だと思います。サラリーマンをするよりも難しい事です。
副業で稼ぐより、サラリーマンの仕事より簡単な事があります。

「支出」を減らす事です。
毎日の平日を外で食べるであれば弁当を持参したり、スマホを大手3キャリアからMVNOの格安SIMに移行したり、自分が加入している民間の保険を見直したりとすぐに行動に移せば結果が出る事がたくさんあります。
ちょっとした事を辞めるたり、替えるだけですぐに結果が出るので、月10,000円支払っている物を半分の5,000円にする事が出来れば、年間60,000円を稼いだ事と同じだと思います。

副業で稼げても落とし穴がある

支出の無駄を減らさずに副業で利益を上げていく事が出来ると生活水準を上げてしまいがちです。
副業で圧倒的に多くの金額を稼げても稼いだ分、支出が増えるといざ副業が安定しなくなると生活水準を急激に落とすことができない場合があります。そうなると借金がかさみ、挙句の果て破産という事になりがちです。
生活水準を上げるのは簡単で、下げるのは難しい事をしっかり頭の中に覚えておきましょう。

支出を減らす事に固執しすぎるとストレスになるので何事もバランス良くやりましょう。社会人のモチベーション維持のためのご褒美は必要派なので上手に生きていきましょう。
1月のモチベーションはドラゴンクエストビルダーズです。しっかり頑張りましょう。

ドラクエビルダーズは自分のご褒美

www.amazon.co.jp

© 2017 人生戦略ノート