人生戦略ノート

Enjoy the Life

「FXデモでの敗北」


スポンサーリンク

FXデモでの敗北

最初に結論をお伝えします。デモでいろいろ自分の手法を探していましたが、安定した勝ちと性格上向いていないという事が分かりました。
デモですら勝率50%以下なので、本番をしても勝てないのでFXでの副業は諦めました。

FXで勝つには毎日の勉強が必要

Money | Money being cut into many pieces We have made… | Flickr

毎日しっかり検証しないと勝てる気がしません。そして毎日勉強しても勝てる気がしないと思いました。
夜は相場に張り付いて、寝る前に反省と学んだことをしっかりノートに書いて、何度も何度もシュミレーションをしてそこで勝てるか負けるかに分かれてくるかなと思いました。

今の現状だと土俵にすら立ってないのと立っても勝てないと思います。

性格上勝てる気がしない

負けている時にどうたて治すかが大事ですが、負けている時こそ冷静にならません。持っているポジションがマイナスだと冷静になれません。
デモですら冷静になれないので、実際のお金を使うと冷静になれませんし病気になるのではないかと思いました。負けている時こそいかに冷静でいられるかですが、貧乏性の私には厳しいです。

上か下かのレベルではない

上か下かで勝率は50%と思っている人がいますが、そう単純なものではなりません。円安で上に行くと予想してその通りに動いて決済すれば買った時の差額が利益になります。タイミングを間違えると逆にマイナスになります。

上か下かと時間が組み合わさるので勝利は10%ぐらいだと思っているのでデモで勝率80%でちょうせえしようと思っていましたが勝率10%程度だったので敗北です。

相場には魔物が存在する

相場は意思を持っていると勝手に思っているのと自分が思っている事の逆に動いたり、自分の逆と思う事をしても負けます。運だけでは勝てませんし、やっているとFX会社が自分を損させようとしているかもしれないと思うかもしれません。
FX会社は売買手数料だけなので継続的に勝利して売買をしてもらう事で利益を得ているので関係ないのですが、誰かが損をさせようとしていると感じてしまいます。

アフィリエイトのFX

少し思ったのはFXのアフィリエイトで私は勝利していますというのをデモでやっても分からないと思います。デモで勝率80%ならデモでのアフィリエイトが可能と思いましたがデモでも勝てません。世の中そんなに甘くはありません。

FXデモでの敗北まとめ

常に勉強し続けてなおかつメンタルが強くないと無理だと思いました。FXを始めるのは非常に簡単です。

勝つのは圧倒的に難しいのと年間プラスになれば良いと分かっていても負けている状態からプラスにするのは私には無理でした。次に挑戦出来るものを探したいと思います。