健康、投資や生活に役立つ「人生戦略ノート」ブログ

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。健康や投資に筋トレなどいろいろな情報を楽しくお届けします。

MENU

「Adsenseで稼ぐなら初心者は最初にBloggerが良いと思う理由」



スポンサーリンク

最近ブログの記事を書くのが楽しいです。楽しい楽しいで稼げたらいいのですが、そう簡単な事ではありません。

子供が出来た時の事を考えるとあと少しあれば良いのかなと思っています。会社も常に存続出きるかも分からない状況でもう一つ二つ収入減を増やしたいと思っています。

今頑張って勉強しているのがAdsenseとFXでどう稼げるかの本を買ったり、記事を読んだりしていますがたいして中身のない記事が上位にきたりしているので、勉強になるブログを探すのに苦労しました。

今回は、Bloggerについて調べた事をメモします。

Bloggerの特徴

BloggerでAdsenseを貼る

www.blogger.com

Googleが提供する無料ブログで、日本の無料ブログとは一味違います。日本のブログサイトは全くの素人でも出来ます。Bloggerはデザインをしっかりしたいのであれば多少のCSSとHTMLの知識がある方が良いかもしれません。

完全に無料ブログで、有料版とかは一切ありません。Adsenseの広告の貼りやすさとデザインが圧倒的に自由に出来ますが、上記で言った多少の知識がないとデザインを細かく弄るのが難しいという印象があります。

あとモバイルの細かい設定方法は、まだ私にも分からない状況ですが、無料で始められるのとデザインをこだわるためにHTMLやCSSの勉強になると思います。

Adsenseが貼りやすい

http://b-chive.com/self-pr24/
基本的にどこにでもある無料ブログですが、他と違って広告を簡単に貼れる所が一番のメインかもしれません。このはてなブログは無料だと1個ほどAdsenseの広告を貼れますが、Bloggerは最初から3つとも貼ることが出来ます。

Adsenseの広告は3つまで貼れるますが、基本無料ブログだと3つ又は2つ貼られています。Bloggerは勝手に広告が付かないのでブログを作ってある程度記事を書くと簡単にAdsenseが貼れると思います。一度試してみて下さい。

レイアウトの影響でBloggerでAdsenseを貼るとデザインがおかしくなるので、adsenseの公式からサイズを設定して好きな場所に貼る方がカスタマイズしやすいです。 http://www.google.com/adsense/start/

海外からのアクセスが見込める

広告が貼りやすいのと海外からのアクセスも期待出来るので、海外向けの情報を発信する人などにとっては、非常に最適なブログになると思います。

今ゲームする時間がないので、更新すら出来ていない状況ですが、海外からのアクセスがあります。

GameNote@maincraft-CARUS ONLINE
このブログはMinecraftをメインでやっていました。このMinecraftが世界的に有名なゲームでそこからちょっとずつアクセスがあったのだと思います。
f:id:Barrgan:20150602234135p:plain
アメリカ合衆国からアクセスがあるのに驚きで、さすがMinecraftです。

無料で独自ドメインが設定出来る

Bloggerを独自ドメインで運営する

はてなブログだとPRoにしないと独自ドメインが使えなかったり、他の無料でホームページやブログを作れる所は独自ドメインを設定するのに月額の費用がかかる所がほとんどです。

Wordpressで作るにしてもサーバー代が必要となるのとサーバーの管理など気にしないといけない事が増えます。レベルアップをしたのであれば、Wrodpressで信頼のあるレンタルサーバーで運営してもいいと思います。

デザインのテンプレが少ない

はてなブログだとおしゃれなテンプレがかなりの数ありますし、ライブドアもたくさんテンプレがあります。

Bloggerの公式はテンプレが非常に少ないのとシンプルなのがほとんどです。シンプルなのが悪くないのですが、もう少しほしいと思う事が多々あります。

Bloggerのテンプレとテンプレの設定方法

toumaswitch.com これを見ればほとんど分かるのとこのテンプレかなり優れています。

www.blogger-customize.com
更新が止まっていますが、結構な数があります。

何度も言いますが、多少のCSSとHTMLの知識がないと位置が崩れたりして、修正するのが難しいです。少し玄人向けですね。

Bloggerまとめ

何の知識もなくBloggerに手を出した時はちょっとだけ苦労しました。苦労したのはデザインではてなはテンプレの数が多く、凄い人がテンプレを作ってくれてます。Bloggerはシンプルなのしかなく、海外のサイトでテンプレをダウンロードして適用すると変な位置にパーツがあったりして、手直しに時間がかかりました。

ただ、意地になったおかげでコードの勉強にもなったのとAdsenseについてのきっかけにもなりました。勉強も兼ねてBloggerはおすすめです。

更に踏み込んでいろいろしたいのであればwordpressでやってみるのが良いかなと思います。あとは稼げるよう頑張るだけです。

Adsenseでお金をゲットしたらもう一匹インコを買いたいです。ディアブロ(妻)さんいいですか?

© 2017 人生戦略ノート