読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生戦略ノート

Enjoy the Life

「副業とは何をすればいいのか!?誰もが考えるネット副業について(初心者目線)」


スポンサーリンク

副業について、どうすればいいかはネットで沢山出てきます。

書店に行けば、大量に置いてあります。
しかし、副職をどれにするか、一体どれで稼げるのか、どれをすれば自分が稼げるのかを考えるはずです。
そして、ネットで情報商材を購入し、結局稼げず、他人の稼ぎや肥やしになる人がいるかもしれません。
そして、本職でしっかり稼ごう・・・と楽して副職は稼げない、やるべき事ではないという発想になります。
普通に考えれば分かることですが、楽して稼げる人は世界でもほんの一握りです。
社会人での副業の基本は、働く時間を自分で決めて、どれだけ資金と時間を費やして利益を上げられるかです。
会社だと教育費用を払ってもらえますが、副業は自分自身でやるので勉強の費用を自分で払わなければなりません。
選択を間違えると、費やしたお金はパーになる可能性もあります。
ここが難しい事ですが、あまり難しく考えずお金をどうかけるかを意識しながらいろいろ挑戦していくしかありません。
今回は、どういった事をすれば副業として稼げるのかを調べてみました。

人生戦略ノート,人生戦略,副業,副業の種類

副業の基本

副業は、本業がありそれにプラス稼ぎを得ようとする事です。
副業は体で稼ぐ系とスキル系とあとはネット系に分かれるかと思います。

  1. 「体で稼ぐ」
    手っ取り早く簡単に稼げます。
    コンビにアルバイトや派遣で引越しなどをすれば確実に稼げる一方体力を必要とするのと企業でこういった副業は禁止対象となります。

  2. スキル系
    自分のスキルを使って稼ぎます。
    スキルのアピールをするため、ホームページを作ったり、自分のスキルを発揮できる人材会社に登録したり専門性が高ければ稼げることは間違いなしです。
    ただのサラリーマンで何のスキルもない場合は厳しいです。

  3. 「ネット系」
    パソコン一つで稼ぐことが出来ます。
    アフィリエイトやFXなど多岐にわたってありますが、ネット系はコツとスキルが必要で簡単に稼げる訳ではありません。

本業を疎かにせず、会社の副業禁止を回避できる副業

「副業禁止」の会社は多いかと思います。
ここまで給料が上がらず、物価や税金が上がっていく中で副業禁止は、時代に合ってない気がします。
日本の企業はもう消費が伸びる事が見込めないので日本の小さいパイを奪い合うか、海外に進出するかのどちらかしかありません。
そういった状況で、企業が長く事業を存続出来る可能性は年々低くなっています。
副業で複数の収入を持つようにするためには、今すぐにでも始めるべきです。

情報商材に騙されないようにする

購入得点ありやこれを買えばすぐに稼げますなどいろいろな文言があります。
中には良心的な人が稼げる仕組みが分かる商材があるかもしれませんが、たいがいは割りとどうでもいい情報と過去に流行った儲けれる情報かもしれません。
たいがいホームページの情報商材のサイトのテンプレが良く似ている事から詐欺のテンプレなど呼ばれていて、分かりやすいくらい同じです。
まず、何にお金をかけるかをしっかり考えていくことが大事です。

アフィリエイトで稼ぐ

ホームページで集客し、商品を売り上げて報酬を貰います。
アマゾンでも出来ますし、報酬の高い所を探して、買いたいなと思わせる仕組みを作る必要があります。
どこの記事も誰もが簡単に出来ると記載されていて、14年5月にグーグルのパンダアップデート以降、検索結果が大幅に変更になりました。
その影響でより良いコンテンツが重視されますと書かれていますが、コンテンツをしっかり重視して素人がブログを書き続けても検索上位には来ません。
長い言葉を検索すれば出るかもしれませんが、短い言葉で上位に来るようにするには相当コツとお金が掛かります。
そして、どこの商品を販売するかとそれに合わせてホームページを作るといった事を最初に自分で企画する必要があります。
その後、ホームページを作りつつ、記事を追加したりやる事がかなりあり、それをしたからと言って結果に繋がるかは分かりません。
それなりに時間は必要です。

ホームページで集客し、アドワーズなどで稼ぐ

アフィリエイトと同じで、集客して広告をクリックしてもらえれば、収益が発生します。
グーグルの場合は騙すようにクリックをさせるとアカウント停止になる可能性があります。
そういった事を理解した上で、稼げる仕組みを作ればいいかと思います。

ポイントで稼ぐ

アンケートに答えたり、ゲームをしたり毎日の広告を見てポイントを貰えたります。
これは副業の中では一番稼ぎが少ないけど、安定して小さな小さなお金を貰える可能性があります。
ただ、ネットで検索をしてブログなどでポイントサイトのリンクがあり、それを踏んで登録してポイントを稼ぐとブログ先にもポイントが入ります。
この事から上位に検索されるブログで登録してもらいたいがために、良い事ばかり書いて登録させようとするサイトが多数上位にある可能性があります。
しっかり目利きをして判断する必要があります。
ネット副業のまとめ
簡単で稼げるというのはほとんどの人が無理だと思います。
副業だけではなく、時間をかけて勉強する必要があるかもしれませんが、とりあえず勉強より行動に時間をかけてトライ&エラーでやっていくのがいいかもしれません。
何もしないより何か行動していきましょう。