人生戦略ノート

Enjoy the Life

「リサーチパネルで小さな副業」


スポンサーリンク

かなり前からやっているリサーチパネル
research-panel.jp
簡単なアンケートに答えて、ポイントを貰う簡単なサイト。
過去にいろいろポイントのサイトをやりましたが、ねずみ講的なのや物を買わせようとするサイトが多かったで、一度も換金や商品券に変えた事がありません。
リサーチパネルと2年間ぐらいやっていて、ほとんどAmazonの500円のギフトに変えてます。

人生戦略ノート,副業,リサーチパネル

アンケートに答えるだけでの簡単な作業

ポイントサイトは胡散臭い感じで、いろいろなサイトを調べていてもどうもしっくりこなかった。
リサーチパネルでは、Amazonのギフトをちょっとずつ変えれるようになってから、夫婦でやっています。

リサーチパネルは1ポイント0.5円

アンケートはだいたい30ポイントなので、1回で1.5円。
5000ポイントを貯めて、500円のアマゾンのギフトをゲット出来るので、167回ほどアンケートに答えないといけません。
え1?と思いますけどアンケートに答えるだけお金になるので、単価は低いですがリサーチパネルは良い方だと思います。

一日数件だけのアンケートで約167回答えるのはどう!?

一日1回で、167日かかりますが、毎日アンケートがあるのか分からないので、もしかしたら167日以上が必要なのかしれません。
半年かけて500円のために時間をかけるのがイヤな人には向いていません。
あくまでアンケートに答えた報酬として貰っているので、大きくお金を貰いたいひとは株価FXなどの勉強をした方がいいと思います。

アンケートを答える時間と答える工夫

4分や10分と目安が書いてありますが、バカマジメに答えてるともったいないです。
速読をする気分で脊髄反射で答えていきます。
知っているものにチェックをして下さいというのはある程度をチェックして知っていても知らないにチェックしたりします。
次の質問でチェックした内容が食べ物であれば、その食べ物の一日一週間月でどれくら食べていますかというのを聞かれます。
チェックが多いと答える内容が多くなるのでほどほどにするのがベストです。
まじめで全てしっかり答えれるべきだと思う人には向いていません。

一回30ポイントだが、多くポイントがもらえる場合がある

f:id:Barrgan:20150419210828p:plain
事前調査で30ポイントで本調査で200ポイント貰えます。
事前に答えて、本調査の対象になると200ポイント貰えるので、本調査にいけるよう願うしかありません。
あくまでポイントに答えてその報酬として貰うので、気ままに答えて地道にいくしかありません。

本調査にいく為に回答を予想して答える人

リサーチパネルはアンケートを企業から委託されたりしてやっていると思いますが、アンケート結果に正確性はあまりないかもしれません。
適当に答える人からまじめに答える人の回答が分からないので、どう判断するのかが気になります。
質問の内容である程度本調査への道のりは分かるかもしれません。
それをすればすぐにポイントが貯まる可能性はありますが、そこは甘くありません。

research-panel.jp
しっかり答えればいいので、早く読んで理解できるよう速読に近い、即答えスキルを身につけましょう。

日本では稼ぐのは悪と見なす意地汚さ

こういったポイントで稼ぐことを「こづかい稼ぎ」と言います。
それを許さない精神は、ただの嫉妬からきています。
私はこづかいであろうと稼ぎます。
稼ぐことは黙っているのが良いらしいですが、私はこづかいであろうと何であろうと稼ぎます。
子供が出来た時、何かあった時のため自分解決できるようがんばります。