人生戦略ノート

Enjoy the Life

「Blog人生戦略ノートの書く内容を決定しました」


スポンサーリンク

Blogを作った時は、人生戦略ノートというタイトルにし、人生豊かになる~戦略練りますをテーマにしていました。
テーマを適当に設定したものの書く内容がなく、何を書けばいいかを探す事が非常に多かったおかげで、検索をする時のコツや一番上位にくるサイトはどういったものかなどいい勉強になりました。
上位にくるサイトの大半は、アフィリエイトサイトがヒットしやすく売る事を目的とした情報ばかりと思いきや、いろいろな工夫がされていて非常に面白いです。
ここからどうやって上位に検索結果が出るのか、非常に興味が沸いてきました。
アフィリエイトサイトなどの副業でお金になる方法などを考えて、その得たお金でもう1匹インコを買いたいと思います。
これからアクセスアップの勉強もしようと思いました。
それに加えて、人生戦略ノートなのに戦略を練るどころか、社会批判に企業やサラリーマンのおかしな所を書いていましたが、意味のない事ばかり書いていた実感しています。
ネガティブな情報に食いついて、更にネガティブな事を言っているようでは楽しく物事を考える事が出来ないと思いました。
これからは、楽しくなる考え方と副業と勉強の事について自分への投資について書いていこうと思います。

人生戦略ノートのテーマ,自分への投資

人生戦略を立てる

本に目標を持てばかり書いてあり、うんざりした時期もありましたが、今はなぜか目標だらけです。
やりたい事や目標があるので、正直行動が分散されすぎているので、今はとりあえず英語と副業の2つのテーマで戦略を立てようと思います。
いずれ子供が出来た時に過保護にするつもりはないが、いろいろな経験はさせてやりたいと思っています。

英語の勉強方法

barrgan.hatenablog.com
音楽を有効に使って、勉強するのとひたすら単語BOXの単語帳をランダムで表示させて、時間を決めて覚えようと思います。
その時、紙に書きながらひたすら書いて覚えようと思います。
単語は覚えても忘れるので、反復学習をしていくしかないのとTOEICの問題など解いてどこまで理解出来ているのかの実力を測ろうと思います。

副業について

リサーチパネルというアンケートに答えるのを気ままにやっています。
5000ポイント貯めてアマゾンの500円券に変えているので、いい感じです。
1回アンケートを答えると30ポイントで、本調査にいけば、400ポイントほど貰えるので結構単価が良いと思います。
Naverまとめは勉強用やまとめた内容のためにちょくちょくやっていますが、アクセスが全然ないので今の確定額は3円ほどです。

画像の最後のドラクエ文字のセリフ

ドラクエ4の踊り子のミネアとマーニャが仲間にする時にマーニャが発する言葉です。
このセリフをすんなり言えるマーニャが凄いのと、ドラクエ文字が好きで、やっぱり自分はFFよりドラクエの方が好きなのだなと認識しました。

サラリーマン皆副業

副業をしないと子育てが大変になるという危機感があります。
物価の上昇、増税から少子高齢化で内需は限界で給料は上がらない次代に突入します。
会社1本の収益だと安心出来る時代はもう無くなりそうです。
物価の上昇に増税に備えるには、収益を1本にせず、複数持つことが必要です。
それをどう増やすかが、今後のテーマとなります。
株にFXにせどりにアフィなど多数ある中で、正直どれでもいいと思います。
いかに収益を上げる事かが大事なので、しっかり学んでいこうと思っていますが、今一番頑張りたいことは体を鍛えることです。
もしかしたら稼ぐと言いながらボディービルダーになってるかもしれませんが、いろいろ頑張ります。