人生戦略ノート

Enjoy the Life

「したいと思う勉強や行動ほどなかなか行動に移せない」


スポンサーリンク

パソコンとハーブティー6|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

読書感想文を書かないといけないいけないと思うほど、書く意思が遠のく。
たかが読書感想文だけど、それが書けない自分が少し情けないのと電車で読書ができない。
電車でブログの記事を書くにしても出来ていないし英単語の勉強も出来ていない。
これはもうただのポンコツだ。
通勤の時、漠然と仕事の事を考え無意識でスマホを触ってしまっている。
スマホ病と言ってもいいぐらい、スマホを触ってしまう。
そして、家にいる時はどうしてもゲームをしてしまう・・・。
こんな事をしていたら年を取った時、さらにポンコツになってしまう。
帝王様にしっかり管理してもらって生きるほうがいいのかなと最近思っています。

f:id:Barrgan:20150317151916j:plain

平日の行動

ジムに行ったり、フットサルがあったりと飲みに行ったりといろいろしているので、勉強する時間が限られています。
ブログを書いたり、ちょっと勉強したりで後は残りの時間ゲームという無駄な時間を過ごしています。
ゲームなんだしゆっくりやればいいものの、それが出来ずに困っています。
こういった意思は弱いなぁーとつくづく思います。
子供の時からひたすらゲームをしていてまだ社会人にもなってゲームをし続けています。
そろそろゲームの時間を減らしていかないと人生無駄が多いと思いました。
まず私がしないといけない事は
①ゲームの時間を大幅に減らす
②スマホの触る時間を減らす
土日の行動
土曜日はいろいろ予定があったりして、朝はジムで全部潰れて、昼は特に何もなくて夜何かしろ予定があったりします。
そして予定がない時の空き時間はただひたすら必死になってゲームをしています。
ゲームが辞められない子供社会人と化しています。
日曜日は予定があったり、なかったりしますが基本ゲームばかりです。
この時間を勉強などをすればどれだけいいか、27歳になりやっと気がついてきました。
いや、気づいていたが楽な道を進んで見ないフリをしていこに反省。

これからの行動

平日にする日を決めて、それ以外の日は一切しないようにします。
ゲームをする日は水曜日にして、それ以外はゲームをしないようにします。
土日は朝ジムに行く前はゲームあり。
夜に予定がない限り、ゲームをする。
昼と夕方はゲーム禁止。
日曜日は、朝のみでそこからは一切禁止。
決定事項です。
これをしっかりやっていって、勉強する時間をしっかり確保したいと思います。
大概、決定しても出来ないという事がほとんどですが、これは自分の意思の問題です。
通勤の眠たさやどうのこうのは関係ないので、意思を強くもって堕落しないよう行動したいと思います。