読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生戦略ノート

Enjoy the Life

「一度解約してから新たに新規契約としてキャッシュバックを受ける方法」

お金

スポンサーリンク

引越しする際のネットについて得な方法を考えてみる

いつもお世話になっているネット回線のスーパーマン

NTT西日本


引越しに便乗してとあることをやってみようと思います。ネットと同時申し込みでPCが○○円お安くなります!とよく家電量販店であるキャッシュバックのやつです。
ネットでちょくちょく調べていると引越し料金ネット同時で100円とか書いてる所もあるけど正直引越し業者にオカネが大量に入るのは丸分かりで情報弱者しか騙されないなと思いました。
とある引越し会社で引越しの見積もりをし、更に総合サービスとしていろいろ手続きを代行しますという子会社何かから電話がありました。 その電話でネットはどうされますか?「一度解約して再度契約する方が料金的にもお得ですし、中途解約での金額もあまり高くありませんと1年2年か3年契約で今何年目ですか?」と聞かれて適当に答え、こちらで全て無料で代行しますよと言われた時にピンときました。
ネットの代行した場合、そちらにオカネが入るとしてそれをこっちにキャッシュバックする気がないのとそもそも企業が無料でやる訳がないのと、一度契約しているネットを解約して、解約代金と初期工事費用などを加味してキャッシュバックを貰える所を選べばお得かもしれないと思った。

いくらお金が戻ってくるのか調べる

キャッシュバック東日本と西日本で違っているみたいで5万円とか4万円とかあり、ネットを契約する時いろいろ特約などの条件があってのキャッシュバックとかがあるみたい。

http://www.xn--orpc-4l4cma9c8ebbh1m9bxl6a2hv028duo6cr11b.com/

キャッシュバックが多分ここが一番高いのかな?と思っていたら価格ドットコムがヒット・・・。

http://kakaku.com/bb/article/difference/

キャッシュバック多いなと見ていると月額料金が平均6000円・・・・料金明細を見ていると工事費用×30とかあり、そもそもかかる費用が何か分からない。
今私自信が支払っている月額料金が3326円とプロバイダ料400円ぐらいで実質4000円ほどである。
正直保険と同様で多分働いている人しか分からないのとややこしすぎる。
それにあえて分かりづらくしていると思うのと自分で質問する事項と料金シュミレーションをしっかりやっていくしかないが、自分だけじゃ正直分からない。

分からないのであればどうする?

まず最初に貼ったURLのhttp://www.xn--orpc-4l4cma9c8ebbh1m9bxl6a2hv028duo6cr11b.com
エイコーテクノは初期工事費用や月額料金はいくらなど詳細な情報がないので安易に安い金額だーと思っていたけど、価格ドットコムで料金詳細を見て月額5000円以上工事費用などを含めた金額でキャッシュバックが多いけど月額が高ければ無駄なのとマンションタイプの契約じゃない感じ。
さすがに調べても分からなかった知らなかったで痛い目を見る可能性がある。
ここが今分岐点でどう行動するか
①引越し手続きをして今まで通りにするか
②思い切ってキャッシュバックを受けるか
③家電量販店で聞きながらやるか

まず家電量販に行って聞きまくるのがいいと思ったのとそもそもキャッシュバックのオカネがいっぱい欲しいのではなく、そうあれがほしいのです。
そうあれです。

f:id:Barrgan:20140807121819j:plain

名前が何だったかは分からない人がいれば調べるように!!!!
画像のものがほしいので上手にして画像のものをゲットしてやろうと思っているのであります。
そして、今回とる作成は①~③だけど安全な道は③であると思う。
まずさっきも言った月額料金に工事費用がどれくらい乗ってくるかといろいろ質問事項を聞く。
あっーーその前に解約料金から調べないといけない。
2年契約3年契約で何年目で解約するかで解約料金が違うのでそこを調べないと。

そもそも解約するときに違約金って何?

契約する2年や3年にするから割引ますよーと携帯電話の料金プランでもあるけどこれが中々ゴミカス具合があると思う。
そもそも2年3年たつと再度自動継続だからいつ解約しても解約料金を取るつもりとキャッシュバックを加入者とあとキャッシュバックをしますと言っている家電量販店及びネットの代理店にもある程度金額が入ると思う。
そもそもキャッシュバックも高額だからこそ、入る金額もある程度高額なのは誰でも分かること。
ちょっとムカツクのが引っ越し業者無料でやりますよと欲望野郎に騙される人が可愛そう。
無料でやるけどキャッシュバックしないから他の業者より100%丸まる貰えるのでWINWINは引越し業者とNTTなどであって一切お客様が得をしない商売。
この引越し会社いろいろ聞いているから悪いイメージしかないのと友達が働いていたからブラックと認識していたけど、ブラックを取り声して「暗黒企業」だと思う。
人の川を被った豚狼が上層部にいると思う。
話が吹っ飛びすぎた。
どう行動するかはとりあえず次回に書くとして
どうしたいかを言葉で表すと「解約して再度新規で契約してキャッシュバックからPS4(言っちゃった)と解約料金=0で月額料金は今と同じ水準になるようにする」
次回は、新規扱いの条件と行動の流れを書きます。