読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生戦略ノート

Enjoy the Life

「1週間のFXデモ口座の結果発表」


スポンサーリンク

いろいろ考えながらテクニカル分析を頑張っていたつもりでした。まだまだ取引をするタイミングが曖昧でレベルが低い状況と試行錯誤の繰り返しです。

考えて取引のルールを変えたりとしたりと、どの線をメインに使うかや損切りラインについて少しずつ勉強することが出来た一週間でした。

今週1週間の結果

否定的な発言より前向きな発言 簡単に言いますと圧倒的な敗北でした。レベル低いのは分かっていましたがいろいろ取引ルールを変えていくとどんどん結果が悪化していました。
月曜日火曜日まではプラスマイナスが0にち近い数値でした。
水曜日は売買出来ず、木曜日と金曜日で圧倒的な敗北となりました。

証拠金残高

証拠金残高 10万円スタートで、残高が91,763円になりました。
マイナス8,237円となりました。
木曜日と金曜日で大きく負けたのが一番の原因です。

エントリーしてからノータッチ戦法

これはどちらかに行く時が分かった時で大きく動くときに使う手法としてやっていこうと思いましたが見事に2連敗しました。
ここまで下がったら損切りをしようというのを決めていなかったのがいけなかったのかなと思っています。そして損切り貧乏という言葉を見つけました。損切りラインを20PIPSにしているとすぐに損切りになるので40PIPSにすると大きく負けこみました。

本で読んだFXの考え方を一旦捨ててみる

損切りより利益の確定を大きくしないとプラスにならないのは分かりますが、基本逆になってしまいます。

今週はエントリーをして、チラチラ見たり放置したりするのを辞めて短期を予測して小さくコツコツ稼ぐスタイルに切り替えてみようと思います。このコツコツスタイルは勝率が良くても負けがデカイとパーなので負けを小さくできるようにしたいと思います。

先週末の経済の出来事

中国経済の原則をきっかけに世界同時株安からリスク回避のために円買いの流れが強くなったみたいです。そして一番円安になるかもしれない利上げが9月説がなくなったみたいです。
はっきりした事は分かりませんが、連邦公開市場委員会(FOMC)が公開した議事録に利上げする確信を得られなかったそうで、いろいろな状況が相まって円高になりました。
その影響で2連続で損切りになりました。

1週間のFXデモ口座の結果発表まとめ

10月までデモと実際のお金を使ってみようと思いますが、無理ならさっさと辞めようと思います。あとはオプション取引もして、最終的に稼げそうにないならFXから退場しようと思います。