健康、投資や生活に役立つ「人生戦略ノート」ブログ

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。健康や投資に筋トレなどいろいろな情報を楽しくお届けします。

MENU

「FXデモ口座取引2015年8月17日の売買分析」



スポンサーリンク

FXでデモでやっていても結構学べることがあります。朝から結構分析してどこまで数値が動くか考えて今いた。

そして、どういう感じにすればいいかを電車で考えていると、辺りが真っ暗になりました。寝てしまいました。会社までの歩く時間にある程度分析していたのですが、いろいろミスをしてしまいました。

朝に取引をしないといけない!と焦ってしまった

FXデモ取引 どのタイミングで買うかは自分勝てる時にFXの取引をすればいいかと思います。そこをまずミスってしまい、朝に絶対取引をしてやるぞという気持ちで入ったのと願望が入ってしまい、大きく負けてしまいました。

無駄な焦りと寝てしまったせいで、会社までの時間で取引をしようと思ったのが失敗で、冷静に見れないときはそもそもFXをやらない方がいいですね。

円ドルで取引

円ドルが一番やりやすいかと思っています。ポンドは殺人通貨と言われるほど動くのと騙しが多いので、それを上手にさばける人はポンドで大きく稼げるかと思います。ユーロもまぁまぁ動くのとまだまだ勉強不足なので挑戦しようと思いません。

世界の基軸通貨であるドルをまず最初にやろうと思っています。ただ一番取引が多いのはユーロドルなので、そちらの通貨の動きも今後勉強したいと思います。

最初の手持ち金額と通貨の数量について

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com
10万円でスタートです。
10万円でレバレッジが最大25倍なので250万円分の取引が出来ます。R

為替塾(初級編1) 〜FXについて知ろう〜|FX 外為どっとコム

www.monexfx.co.jp

10万円で出来る取引は1000ドル分となります。そして私がしているFXデモ口座はレバレッジ10倍コースというものなので、100万円分の取引が出来ます。
あとシステムを詳しく理解していないのですが、1万通貨を買おうと思ったら最大で8000通貨までだったのでとりあえず逆張りショートで死亡。

午前9時日本国内のGDPの発表

2015年(平成27年) - 内閣府

www.bloomberg.co.jp
マイナス成長となり、日銀が追加緩和に動くかなという思惑が動いたのかわかりませんが、そこから徐々に動き、16時のロンドン時間にどばばばと動きこれはとりあえず降りようという事で決済。

自分の売買レポート

FXでの自分レポート 8000通貨ショートで124.300から124.522で決済でマイナス22.2PIPS負けでマイナス1,776円となりました。

21時30分アメリカでNY連銀製造業景気指数が想定以上の落ち込みを受けて、一気に円高に進みました。
7000通貨ショートで124.528から124.324で決済し、プラス1,428円となり、8月17日は合計マイナス348円で終了です。

売買分析とまとめ

8時ちょっとの1時間足の移動平均線で25日平均が抵抗になりそうだったのと5日平均が下から上へと突き抜けそうな感じであって、4時間足の一目均衡表の雲の下もしっかり抵抗になると思いました。円高にならず円安になる感じがするけど自分の読みは単調だから逆に張ってみようと思い、ショートで入るとやられてしまいました。
そして次は19時ごろに1時間足の一目均衡表を見て、雲抜けて滑り台のように落ちる感じがしたという事で再度ショートで入ってゆっくりしていました。

今回の事で一つ言えることは確立論など一切なく、ただの感と勢いだけでマイナス分はある程度取り戻したものの全く根拠ある予想通りではないので一番論外な取引でした。

ここまで上がりそうやここまで下がったら反発するなどのしっかり根拠を持った内容の取引を意識していきたい。
あとは何冊か本とFX口座を作って条件を満たすとお金とFXの本をもらえるみたいなので少し作ってみようと思います。
とりあえずいろんな人の売買手法やテクニカル分析の基本とあと波動というのを覚えていこうと思います。

© 2017 人生戦略ノート