読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生戦略ノート

Enjoy the Life

「引越しで嫁に怒られてからの行動」


スポンサーリンク

引っ越しで嫁に怒られてからの行動

自分の事だけの荷物を入れ終えてから少し休憩がてらにモンストをして怒れました。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com

当たり前のお話です。そこから同じことをするのが人間ですが同じ過ちを繰り返さないために行動を変えていきました。

自分から動く

自分から動くのは当たり前の事です。自分の荷物が多いのは自分の責任です。量が多いから疲れるのは当たり前でそれを理由に言い訳はしてはいけません。
自分の荷物をダンボールに片付け次に台所の荷物を入れ、入れ終わったら油を取る掃除などをしてどんどん積極的に行動しています。そしてダンボールがなくなればすぐに取りに行ったり、どの曜日に何をするかをしっかり伝える事で計画的に準備が出来ています。

引っ越し前日は外食で贅沢をする

引っ越しで笑顔で怒れましたが、非常に仲が良いです。夫婦一緒に引っ越しの作業をするので前日の気合いを入れるために外食をしようという提案に嫁は大喜びです。
前日に冷蔵庫を切るのでそれまでに冷蔵庫内の食料を全て使い切ったのでご飯を作れません。弁当を買うか外食となると外食という選択肢しかありませんでした。 お酒は一杯だけにして戻ればまた作業があります。引っ越しの際は非常に疲れてしまいますが、配置などを決めるのはお互い好きなので疲れるけど楽しいイベントだと思っています。外食で贅沢をしてパワーを付けたいと思います。

トイレや風呂掃除をする

引っ越し先で寝るので、使わない場所から掃除をする事にしました。台所はもう使わないので油拭きなどをして、トイレやお風呂も使わないので掃除をします。リビングや寝室は荷物をどけて何もない状態の時に掃除と床拭きをしようと思っています。
それを自分で積極的にやるのが真の漢です。徹底的に汚れを取ってやろうとテンションが上がりまくりです。

荷物が多いのを反省して思い切って捨てる

漫画は大量結構処分しました。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com
漫画とは別に何使うか分からないガラクタと言われたものがありました。今の家に引っ越しした際は捨てないと言っていました。そして1年以上たってから考えが変わりました。何でこんな物を置いてるんだろう?となりガラクタと言われた物を大量に捨てました。
使わない物や使うかもしれない物というのは全て処分し、使うという確約がない物は捨てていきました。物がある方が良いと思っていた20代前半、少ない物をしっかり使えるのが良いと思う20代後半へと変わりました。

買い物リストを作成

引っ越しの際にいろいろ処分していく中で初めから照明が付いている所から照明がない所へと引っ越しをすると照明が必要になります。カーテンなど買うリストを作り、後は何が足りないかを話し合いました。
古い物は処分し買い替えたりといろいろ買う物があるのでいつ買おうと思っていた物もリストに入れてスムーズに引っ越し作業が出来るようになると思います。

引っ越しで嫁に怒られてからの行動まとめ

同じ過ちを繰り返さないためにもどんどん積極的に行動していきました。はじめからそうしろと思われますがそこは出来ない未熟な人間でした。旦那が掃除や買い物リストに荷造りを積極的にして妻を引っ張っていきましょう。