健康、投資や生活に役立つ「人生戦略ノート」

人生の戦略を実戦して楽しく生きるブログです。健康や投資に筋トレなどいろいろな情報を楽しくお届けします。

MENU

「夏を快適に過ごす冷感敷きパッドで電気代の節約と睡眠の質を確保」



スポンサーリンク

今年もかなり暑いですね。通勤のために外で汗を書いて、電車で冷房がガンガン効いて体が冷え切って、電車から出ればまた暑くなるという寒暖の差で体調を崩し人が多い時期だと思います。

そして、この暑い季節で寝るのが非常に難しいという時代になってきています。冷房をガンガン付ければ寝れますが、電気代とあと付けすぎると体温調節にも悪影響なので極力冷房を付けない方向で頑張っていました。扇風機で何とか頑張っていたのですが、あまりにも暑すぎてもうダメだという事になり、電気代を使って冷房をかけて寝るという所まで来ていましたが、ニトリにふらりと寄ると救世主がいました。

ニトリから発売のNクール

Nクールという商品がかなり置いてありました。これは企業売りたい商品だからたいした事が無い商品だろうと思いましたが、とりあえずNクールとそうではないパットを触って比べてみると、Nクールの方がひんやりしていました。ニトリ店舗の冷房とそういった冷えやすい素材を使っているからであって、いざ寝るときに使えば体温で温かくなって同じだろう思いました。

そもそも夏にこういった商品があるのを知らなかったので、Nクールを見た時に我が家の救世主になりうる存在かと思いました。ただ疑心暗鬼で中々購入する決意ができませんでした。その決意が出来なかった理由は、かなり安いという事です。

www.nitori-net.jp
こちらで見て盛られれば分かりますが、2000円以内で購入出来ます。

接触冷感とは!?

Nクールの横に接触冷感による効果と書いてありました。
接触冷感 手が触れたときに熱が移動して冷たいと感じるそうで、この内容についてかなり疑心暗鬼でした。ずっと迷っていましたが、妻に買おうと言われた時に「たかが夏ごときにこのような商品はいらん」と言いましたが購入する事になりました。旦那とは意見を言っても軽くスルーされる生き物だと感じました。

使ってみた効果は!?

今日の金曜日5日間使っています。効果は抜群です。冷房を付けずに扇風機だけでいけると確信しました。それぐらい優れています。

引くだけで睡眠の質を確保出来るのと、この暑い季節の睡眠は汗が出やすい環境ですが、防水速乾生地なのでかなり助かっています。睡眠の質を上げたのと、パッドが青いので心理的にも涼しいイメージが持てます。

Nクールまとめ

こういった冷感パッドはイオンや楽天に無印にもあります。今回はご縁があり、ふらっと寄ったニトリで冷感パッドとなる商品があり購入しました。これがあれば扇風機で夏を乗り切れると確信できるぐらい優れものです。

扇風機だけでは無理な場合は、冷房をいつも以上に温度を上げていてもいけるぐらいNクールなる冷感パッドは優れています。
この蒸し暑いに中、睡眠に困っていて、冷房の電気代を抑えたい場合は、冷感パッドであるニトリのNクールかそれ以外の冷感パッドの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

© 2017 人生戦略ノート