読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生戦略ノート

Enjoy the Life

「副業で稼ぐための勉強の期間について」

副業 勉強 副業-副業を考える理由

スポンサーリンク

何で副業するかは人それぞれだと思います。ただ会社の給料を上げるよりかは簡単だと思うのと、一番自分のためになるかと思います。よく本に満員電車で疲れて、会社で疲れるぐらいなら起業しましょうという本やブログというのがありますが、今働いている会社を辞めて起業するのは食べていけるだけのネタとスキルがないただのサラリーマンは現実的ではありません。

サラリーマンをしながら副業をするのが今は一番賢い事なのと残業せず、早く帰って副業するための行動を少しずつでも勉強するべきだと最近思っています。

副業で稼ぐ

さあ副業で収入を増やそうと思ってまず行動に移す場合、
①本を買う
②ネットで情報を探す
③友達に聞く
④セミナーを受ける
などがあるかと思います。稼ぐためには勉強をするという発想と調べるという事をするかと思います。

勉強する期間の設定

副業の勉強はある程度やるとそれ以上はやってみない事には分かりません。なのでもし勉強するのであれば、何日まである副業の項目を勉強して実行するといった事をした方がいいかと思います。
行動は早ければ早い方がいいかと思います。経験値を早く積むことで見切りを付けたり、他で役立つかもしれません。
毎日勉強出来れば一か月くらいでいいかと思いますが、その期間は自分で考えましょう。長ければ長いほど副業をしなくなる可能性が出てくるので勉強期間と副業開始期間をしっかり設定しましょう。

副業をする時間を作る

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com
副業をするためには時間が必要です。その時間をしっかり確保する事が大事なので、会社で無駄と思える事をしっかり無駄と言えるメンタルとその無駄を改善できるように主体的に動けるようになるのがベストだと思います。

副業で経済を活性化させる

物を買わないのは消費税や物価の上昇で賃金が上がらない中でこのような状況だと賃金が目減りしているのと同じなので、極力お金を使わない状況になります。
そうなるとどんどん物を買おうとしなくなるので経済が悪化するのと、少子高齢化でこれからどんどん経済が悪くなる可能性が見えているので、万が一に備える日本人の性質上、これからどんどんお財布の紐が強化になってくることは確実だと思います。
政府は日本起業の無駄な副業禁止の規約を全般的に撤廃するべきだと思います。
但し、本業に悪影響がでる場合は期間を定めて禁止をさせ、それ破ればクビにするなり、そろそろ新しい事をやってもらいたいものです。

副業で稼ぐための勉強の期間について

あまり勉強しすぎても時間の無駄なのとある程度勉強する時間の設定が非常に大事かと思います。私の場合はゆるーく時間をかけて行動を起こしたのが1年半後でした。かなりポンコツで時間を無駄にしたと反省しております。

次回は副業で稼げる項目を考えたいと思います。