読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生戦略ノート

Enjoy the Life

「副業で稼ぐための勉強と副業の6種類についての自分日記」


スポンサーリンク

副業を考える理由はいろいろありますが、特に若い人は将来の事をかなり不安に思う人が多いと思います。少子高齢化に物価の上昇。物価上昇しているからと言って金利は上昇していないので預金や利率変動型の商品もあまり意味がない状況です。

日本国内の内需がどんどん減っていく事は決定している中で自分の会社がずっとあるのかやクビになるかもしれないと漠然とした不安に駆られているかもしれません。給料が増えず、逆に物価の上昇で実質使えるお金が少しずつ減っていきます。そのために何もせずに放置せず、副業で収益を増やそうと思うはずです。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com

副業で稼ぐための勉強と副業の6種類についての自分日記

副業についての考え

副業といっても何で稼げばいいかを迷っている場合の参考程度に7つの種類に分けてみました。どれで稼げるかは自分次第なのとある程度勉強が必要です。
簡単にお金を掛けずに大きなリターンを得られるのが一番いいですが、まあそれは理想で費用と利益と時間の3つ同時に考えて利益を上げていけるものを調べて探して行動しましょう。

www.xn--fdkl2l313jkkuvhzboa.com

副業の種類

副業についてはかなり真剣に考えています。ただ副業を開始するまでかなりの時間を要しました。
私の性格上とりあえずすぐにやろうと行動が遅いのと副業は何をしたらいいか分かりませんでした。どれがいいのかを調べていると答えが出ました。
何でもいいのととりあえず稼げればいいのと、稼げるためのスキルが必要だという事。自社にしか必要のないスキルより副業のスキルを学ぶのが良いという事に気が付いたので好きな事で副業が出来たらいいなと思いいろいろ考えました。

1.為替や株

株と為替を副業にして稼げる人は凄い稼いでいると思います。ただあまりにも難しいのと勝利している人は非常に少ないという事です。

株はまず手元資金がないと始められないのと非常に難しく、何をどうすれば正解がなく自分の勉強と嗅覚で勝利しるしかありません。いろいろな銘柄があり、どれが良いかを選ぶのにあたって選択肢が多いです。会社の決算や今後新商品が出る可能性など好材料である株が上がるのを予測して買ったり、ある要素が重なると株価が上がったり、別の銘柄で同じ動きをする株を見つけて上手に儲けたり、いろいろな手段があります。

為替は買いと売りで入れるのでどらでも利益を出せます。株でも売りで入れますが、初心者がいきなり売りからは入れなかったと思います。そして為替で一番のポイントは少額での取引が可能という事です。

このSBIFX会社は最小の通貨で参加出来るのとスプレット(取引手数料)も狭いので実際のお金でやるにしても小さい金額からスタートできるのでお勧めです。
ただしデモですら今は負けている状況ですが、負ける時はあるので最終トータルで勝てばいいのとそろそろ実際のお金を使ってやってみようと思います。またデモ口座の最終報告をしたいと思います。

2.投資信託

www.nikkei.com
株も為替もそうですし、簡単に参加して調べもせず損をする人が多いです。

www.rakuten-sec.co.jp
投信信託の仕組みを見ると間にいろいろ業者が入るので手数料を取って行くので最初に100から手数料を引かれた状態でのスタートです。そこからいろいろとまた運用手数料を取るのであまり儲かるイメージがありませんでした。
今は手数料が普通より低い投信信託があります。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

投資信託は、買付時に買付手数料、保有期間中に信託報酬、売却時等に信託財産留保額などが主要なコストとしてかかります。
信託報酬がないファンドはありませんが、買付手数料はゼロの投資信託があります。
買付手数料がかからないことを指して「ノーロード」とよぶこともあります。
(本来買付手数料は、販売会社が決定するもので、販売会社によって買付手数料が違う場合があります。一般的には対面証券よりもネット証券の方が安いケースが多いです。)

投資信託もしっかり調べて信頼ある所でやればもちろん儲けがでますが、これもしっかり勉強しないと難しいのと勉強したからといって勝てる訳でもないのでもし無理だと思ったら潔く手を引きましょう。

3.広告収入

GOOGLEのAdsesneや忍者ツールズのAdmaxなどで広告で稼ぐことです。広告で稼ぐためにはPVをしっかり集める必要がるのとあとはジャンルをしっかり選ぶことです。稼げないジャンルがあるそうなので、調べつつ自分で実験してながら進めていくのがいいでしょう。誰でも簡単に出来ると思います。

4.アフィリエイト

これを上手にする事で凄い稼げる人もいます。ただ私はこの知識は全くありません。これからやっていこうと思っているのと中々気に言った物がないので少しずつ探しながら挑戦したいと思います。
今使っているサイトがこのサイトです。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイト

5.オークション

このオークションの情報は本やネットでいろいろ出ているので誰もが耳にした事があるでしょう。
ただそれだけ情報が出ているのでもう旨味がない情報だという事も理解しておくようにしましょう。中古本やゲームなどのせどりなどいろいろ稼げるのと海外から購入して日本で売るといった事も出来ます。ただ今は円安なので買うより売る方がいいですが、海外へ売るといった事を個人でどうするのかはこれから調べようと思います。

6. スキルを売る

crowdworks.jp

coconala.co.jp

pixta.jp
自分のWEBスキルで仕事を請け負ったり、ロゴ作成に写真に自分が作った商品をオークションに売ったりといろいろな事が出来ます。スキルという言葉で一括りにしましたが、用するに自分の得意な事をしてその結果に対して対価をもらうという事です。

嫁の絵を上手に画像を編集して、販売したりといろいろ夢が持てる内容です。あとは絵から作る心休まるほっこりアニメとか作ってみようと思いますが、いつ行動するかは未定です。

副業の自分日記まとめ

副業の種類を大きく6種類に分けました。もう少しこう頑張れば稼ぐという事と副業に対して明るい印象を持ってもらうために上手に記事を書けば良かったのかもしれませんが、副業は簡単でないという事をネチネチとして書いてしまったので、タイトルを途中で変更し、最後に自分日記と記載しました。

稼げるかどうかは人それぞれと正解がないので自分で正解を見つけて家計をしっかり防衛して、いっぱい稼ぎましょう。次回はこづいかい制の旦那のための保険で作るへそくりづくりを紹介したいと思います。